2017年1月19日木曜日

写真パネル展「赤ちゃんネコのすくいかた」in 埼玉


 2017年2月6日から2日間、埼玉県所沢市で開かれる「捨て猫と救われた命の写真展」会場にて、拙著「赤ちゃんネコのすくいかた~小さないのちを守る、ミルクボランティア~」(集英社みらい文庫刊)掲載写真の一部(34点)を展示するパネル展を開催していただくことになりました。
 会場では溝淵和人さんが撮影された「捨猫」の写真や、保護されたのち新たな家族の元で幸せを掴んだニャンコたちの写真展示のほか、ネコのことで困っている方やネコを救いたいという方からの相談を受け付けるコーナーも開設されます。
 本展を通じて一人でも多くの方に、日本のネコたちが置かれている現実や、ネコの命の守り方・救い方を知っていただけますように。この機会にぜひぜひ、会場まで足をお運びくださいませ。
 写真(上)の茶トラの子猫は、熊本市動物愛護センターに収容されたのち、新たな飼い主さんが現れるのを待っているティベちゃんで、写真(下)のねこハンモックから顔をのぞかせている子は花ちゃん、その下にいる子はリンちゃん。センターにいるネコたちには1頭1頭かわいい名前がつけられ、職員さんとボランティアさんの愛情をいっぱいに受けながら大切に保護されています。(拙著「赤ちゃんネコのすくいかた」80〜81ページ掲載写真)
☆会期 2月6日(月)~7日(火)10時~16時。
☆会場 所沢市立小手指市民ギャラリーディア
☆入場無料(一般公開あり)
☆主催/お問合せ Tel 090-4386-5303(所沢ねこのネットワーク/斎藤さん)
☆会場では書籍「赤ちゃんネコのすくいかた」の販売もしていただく予定です。
《巡回展示へのご協力のお願い》
本展を主催してくださる方に、展示用の写真パネルを貸し出しさせていただいています。貸し出し方法など詳細は児玉までお気軽におたずねください(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿